-
よねさんのExcelとWordの使い方 »
-
エクセル入門編:目次
- Excelの入門編を作成しました。このページは入門編の目次です。
この「エクセル入門編」ではExcel2010の画面を使って説明しています。
- 名前を付けて保存する
- ブックに名前を付けて保存する
- 保存したブックを開く
- 文字の入力とセル移動
- オートフィルで連続データを入力する
- 数値を入力する
- オートサムを使った数式の入力
- 合計する
- 平均する
- 小数点以下の表示桁数を調整する
- 数式で順位を求める(セル参照)
- データを並べ替える
- データを昇順に並べ替える
- データを降順に並べ替える
- 複数の条件で並べ替える
- データの抽出(フィルター)
- 条件と一致するデータを表示する
- 数値フィルター
- フィルターを解除する
- 条件付き書式で書式を設定する
- データ バーを使う
- 新しいルールを設定する
- 数式を使ってルールを設定する
- グラフを作成する
- 書式を設定する
- セルを塗りつぶす
- フォントの色を変更する
- 文字を中央に揃える
- 罫線を設定する
- 印刷を行う
- 印刷プレビューで印刷状態を確認する
- 印刷を実行する
- データをコピーする/シートをコピーする
- データを別のシートへコピーする
- 数式を修正する
- シート全体を別シートとしてコピーする
- データリストをテーブルにする
- 数式で順位を求める(構造化参照)
- テーブルで集計行を表示する
- 現金出納帳(お小遣い帳)を作成してみよう
- エクセルの関数でクロス集計表を作成したい
よねさんのExcelとWordの使い方|エクセル入門編:目次