HOME
»
Excel・Excel 2016の使い方の目次
»
Excel設定の目次
Excelの設定の目次
Excelの設定に関する目次です。
Excelの起動方法
Excelを起動する
Windows10からExcelを起動する
キーボードでExcelを起動する
スタート画面にショートカットアイコンをピン留めする
デスクトップにショートカットアイコンを作成する
Excelの起動時にスタート画面を表示させない(空白のブックを開く)
Excelを別のインスタンスで開く
Excelの終了方法
Excelを終了する
タイトルバーの[閉じる]ボタンで終了する
Windowsショートカットキー [Alt]+[F4]で終了する
Excelアイコンから終了する
ファイル タブから終了する
Excelの画面表示を設定する
クイックアクセスツールバーをカスタマイズする
クイックアクセスツールバーの表示位置を変える
クイックアクセスツールバーをカスタマイズする
話はそれてしまいますが・・・タイトルバーに違和感を感じませんか?
クイックアクセスツールバーを使ってExcelを素早く操作する
Officeテーマを変更する
ポップヒントの表示/非表示の設定をする
ミニツールバーの表示/非表示の設定をする
数式オートコンプリートの表示/非表示の設定をする
関数のヒントを表示する/非表示にする
数式バーの表示/非表示の設定をする
行列番号(見出し)を表示/非表示にする
行列番号(見出し)を印刷する
ルーラーを表示する/非表示にする
枠線を表示する/非表示にする
枠線の表示/非表示
枠線の色を変更する
枠線を印刷する
設定してある印刷範囲を無視して印刷する
印刷範囲を無視して印刷する
印刷ダイアログボックスで設定する
水平スクロールバー、垂直スクロールバーを表示する/非表示にする
シート見出しを表示する/表示しない
シート見出しの表示/非表示
シート見出しの色を変更する
新しいブックの標準フォント・サイズ・ビュー設定・シート数を変更する
設定を変更する
既定のフォントとして使用する
フォントのサイズを変更する
新しいシートの既定のビューを変更する
新しいブックのシート数を変更する
複数のシートを並べて表示する