- Home »
- Excelの基本操作の目次 »
- シートの操作 »
- シート見出しを表示する/表示しない
- 計算のためだけに使用する作業用シートやデータの読み出し用のシートなど普段は目に触れないようにしたい場合があります。
シート見出しの表示をしないようにすることができます。
- Excelのオプションで設定します。
- ファイルタブをクリックして、バックステージを表示します。
- バックステージで[オプション]を選択します。
- Excelのオプションで「詳細設定」を選択します。
次のブックで作業するときの表示設定の横のボックスで、設定するブック(ファイル)を指定します。
「シート見出しを表示する」のチェックボックスをオン/オフにして表示/非表示にすることができます。
- 下図はシート見出しが表示されている状態です。
- 下図はシート見出しを非表示にした例です。
シート見出しの部分に水平スクロールバーが表示されています。
- シート見出しを塗りつぶすことができます。
シート見出しを右クリックして、[シート見出しの色]から色を選択します。
- シートがアクティブなとき(シートが表示されているとき)はシート見出しの色は薄く表示されます。
- シートがアクティブでないとき(他のシートが表示されているとき)は選択した色でシート見出しが塗りつぶされて表示されます。
Home|Excelの基本操作の目次|シート見出しを表示する/表示しない