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新規作成
- [ファイル]タブをクリックし[新規作成]を選択します。
[空白のブック]をダブルクリックします。
- [空白のブック]を選択して、右側下部に表示される[作成]ボタンをクリックしても空白のブックが作成できます。
- クイックアクセスツールバーの[新規作成]をクリックします。
ショートカットキーは[Ctrl]+[N]です。
- 既に作成しているブックをもとにして新しいブックを作成します。
上書き保存が名前を付けて保存となりますので、上書きを防止するには有効と思われます。
ただし、この機能はExcel2013では廃止されました。
- [ファイル]タブをクリックし[新規作成]を選択します。
[既存のファイルから新規作成]をクリックします。
- ファイルを選択し、[新規作成]ボタンをクリックします。
- ファイル名に数字の「1」が付いています。基になっているファイルとは別の名前になっています。
このためこのファイルでは上書き保存はできないことがわかります。
- テンプレートを利用することもできます。
- [ファイル]タブをクリックし[新規作成]を選択します。
- 使用できるテンプレートから[最近使用したテンプレート][サンプルテンプレート][マイテンプレート]をクリックします。
- Office.comテンプレートから選択し、ダウンロードして利用することができます。(インターネットに接続していることが必要です)
- [サンプルテンプレート]を選択した状態です。
使用するテンプレートをダブルクリックして開くことができます。
- 参考
よねさんのExcelとWordの使い方|エクセル2010基本講座:目次|Excel(エクセル)のバックステージ ビューの使い方|新規作成