よねさんのExcelとWordの使い方
»
Word 2016の使い方の目次
»
Windows 10でWord 2016を起動する
Windows 10でWord 2016を起動する
スポンサードリンク
Windows 10のスタート画面からWord 2016を起動する
Cortanaを利用してWord 2016を起動する
スタート画面にピン留めする
タスクバーにピン留めする
デスクトップにアイコンを表示する
Windows 10のスタート画面からWord 2013を起動する
Topへ
Windows 10でWord 2016を起動するにはいろいろな方法があります。
ここではいくつかの方法を説明しますので、便利と思われる方法をお使いください。
Word2016をスタートメニューから起動する
スタート ボタンをクリックして、スタートメニューを開きます。
スクロールバーをドラッグして、W のところにある「Word2016」をクリックします。
Word2016が起動しました。
「白紙の文書」を選択すると、白紙の文書が開きます。
新規文書が開きました。
タスクバーの何でも聞いてください(Cortana)を利用する
Topへ
タスクバーのContanaを利用します。ここではキーボードから入力する方法を使います。
Contanaに Word と入力します。
Wordの wo と入力したところで Word2016 が検出されました。
表示された「Word 2016]をクリックして起動します。・・・といっても
既に選択された状態ですので、[Enter]キーを押すことで起動できます。
表示位置がリストの最上部ではない場合はカーソルキー(↓)で選択して、[Enter]キーで起動します。
スタート画面にピン留めする
Topへ
スタート画面にピン留めする
スタートボタンをクリックして、Word2016を右クリックします。
表示された右クリックメニューの「スタート画面にピン留めする」をクリックします。
スタート画面にWord2016のタイルが登録されました。
タスクバーにピン留めする
Topへ
スタート画面ではなく、デスクトップ画面から使用したいケースでは、タスクバーにピン留めしておくと便利です。
スタート画面でWord2016を
右クリック
します。
表示された右クリックメニューの「その他」→「タスクバーにピン留めする」を選択します。
デスクトップのタスクバーにWord2016のアイコンが表示されました。
デスクトップにアイコンを表示する
Topへ
デスクトップ画面にWord2016のアイコンを表示したい場合
スタート画面でWord2016を
右クリック
します。
表示された右クリックメニューの「その他」→「タファイルの場所を開く」を選択します。
表示された一覧の中のWord2016を右クリックします。
右クリックメニューで[送る]→[デスクトップ(ショートカットを作成)]を選択します。
デスクトップにWord2016のショートカットアイコンが作成されました。
よねさんのExcelとWordの使い方
|
Word 2016の使い方の目次
|Windows10でWord2016を起動する