-
よねさんのExcelとWordの使い方 »
-
ワード2013基本講座 »
-
テンプレート »
-
自作文書をテンプレートとして保存する
テンプレートとして保存する Topへ
- テンプレートとして保存して、使いまわしができるようにします。
- ファイル タブをクリックしてBackstage を表示します。
- [エクスポート]を選択します。
[ファイルの種類の変更]を選択し、[テンプレート(*.dotx)]を選択し、[名前を付けて保存]ボタンをクリックします。
- 設定している個人用テンプレートの場所を開きます。
ファイル名を入力して、[保存]ボタンをクリックします。
- テンプレートの場所
- ファイル タブをクリックしてBackstage を表示し、[オプション]を選択します。
- [保存]を選択し、「個人用テンプレートの既定の場所」で指定した場所です。
- Windows7の例です 「C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Templates\」としています。
- 保存したテンプレートを開いてみる
- ファイル タブをクリックしてBackstage を表示します。
- [新規]を選択します。
[個人用]をクリックすると、保存したテンプレートが表示されました。
クリックすると文書が表示されます。
よねさんのExcelとWordの使い方|ワード2013基本講座:目次 |テンプレート・その他|自作文書をテンプレートとして保存する