-
よねさんのExcelとWordの使い方 »
-
ワード2010基本講座 »
-
ページレイアウト »
-
ページ内の一部を段組みに設定する
ページ内の一部に段組みを設定する topへ
- 実際は、範囲選択した後、[ページレイアウト]タブの[ページ設定]グループにある[段組み]→「2段]を実行すれば選択範囲の前後にセクション区切りが自動で挿入されます。
以下は、ページの一部分をセクション区切りしたい・・・というケースの説明です。
- ページ内の一部を段組みにする例です。
- 下図の緑の部分の段落を段組みにしてみます。
- 緑の段落の開始位置にカーソルを移動し、[ページレイアウト]タブの[ページ設定]グループにある[区切り]→「現在の位置から開始]を実行します。
- 下図のようにセクション区切りが設定されました。
- 同様に緑の段落の次の段落を選択し、[ページレイアウト]タブの[ページ設定]グループにある[区切り]→「現在の位置から開始]を実行します。
- セクション内にカーソルを移動し、[ページレイアウト]タブの[ページ設定]グループにある[段組み]→「2段]を実行します。
- 2段組みが設定されました。
よねさんのExcelとWordの使い方|ワード2010基本講座:目次|ページレイアウト|ページ内の一部を段組みに設定する