ワード2010基本講座:グループ文書とサブ文書の作成



グループ文書の作成 サブ文書を折りたたむ
サブ文書を結合する

グループ文書の作成    topへ

サブ文書を折りたたむ    topへ

  1. [アウトライン]タブの[グループ文書]グループにある[サブ文書の折りたたみ]をクリックします。
  2. [サブ文書の折りたたみ]ボタンは[サブ文書の展開]ボタンに代わります。
    サブ文書へのリンク表示に変わりました。
  3. [Ctrl]キーを押しながら、このリンクをクリックすると新しいウィンドウでサブ文書(ファイル)を開くことができます。
    下図のようにサブ文書1のファイルが開きました。ここでは何もしないので、そのままこのウィンドウは閉じました。

サブ文書を結合する    topへ

  1. サブ文書の前に表示されているマークを[Shift]キーを押しながらクリックして選択します。
  2. [アウトライン]タブの[グループ文書]グループにある[結合]をクリックします。
  3. サブ文書1とサブ文書2が結合されました。
  4. [サブ文書の折りたたみ]でリンクを確認すると、サブ文書1のファイルへのリンクとなっています。
    サブ文書2の内容がサブ文書1へ挿入保存されたようです。

よねさんのExcelとWordの使い方ワード2010基本講座:目次テーマ・スタイル・アウトライン|グループ文書とサブ文書の作成