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Windows10のデスクトップにExcelのショートカットアイコンを作成する
Excelのショートカットアイコンを作成する Topへ
- Windows10のスタートボタンをクリックして、[すべてのアプリ]をクリックします。
- フォルダ「Microsoft Office 2013」をクリックして展開します。
「Excel2013」を右クリックすると「スタート画面にピン留めする」と 「その他」→「タスクバーにピン留めする」を見つけることができます。
- 「スタート画面にピン留めする」をクリックすると、Excelのショートカットアイコンをスタート画面に表示することができます。
[スタート]ボタンをクリックしてすぐにExcelが起動できます。
- 「タスクバーにピン留めする」を選択すると、Excelのショートカットアイコンをタスクバーに表示することができます。
- Excelのショートカットアイコンをタスクバーから外すには、Excelのアイコンを右クリックして、「タスクバーからピン留めを外す」を選択します。
- デスクトップにExcelのショットカットアイコンを表示するにはアプリの一覧の「Excel2013」をデスクトップへドラッグします。
デスクトップには「リンク」とポップアップが表示されたExcel2013のショットカットアイコンが表示されます。
- デスクトップにExcel2013のショートカットアイコンが表示されました。
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