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数式や計算式を印刷する
- シートには計算式の結果が表示されます。計算式を確認したいときは各セルをクリックして確認することが可能ですが、シート内の計算式をまとめて確認するには不便です。
Excelには入力されている計算式(数式)を表示する機能がありますので、画面での確認や印刷しての確認が可能になっています。
数式や計算式を印刷する topへ
- 数式や計算式を確認したいときや他の人に説明する資料としたいときなど、数式や計算式を表示/印刷します。
- Excel2007以降ではリボンにコマンドが準備されていますので、操作が簡単になりました。
- ショートカットキーは[Ctrl]+[Shift]+[`]です。[`]アクサングラーブ(逆クォート)は[@]キーにあります。
- 操作手順
- [数式]タブの[ワークシート分析]グループにある[数式の表示]を実行します。
- 計算式や数式が表示されました。
- 印刷プレビューで確認してみます。各ページにタイトルが共通で入っているのがわかります。
- 計算結果を表示するには[数式]タブの[ワークシート分析]グループにある[数式の表示]をクリックしてOFFにします。
- なお、Excel2003以前では、[ツール]→[オプション]で「表示」タブを選択して「数式」にチェックを入れます。
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