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セルに文字を追加したい?
エクセル2010基本講座:セルに文字を追加したい?
セルに文字を追加したい?
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セルに入力した後で、ある文字を追加で入力したいといったことがあります。
例えば、下図のように「月火水目金土日」と入力されたセルに ( ) を付け加えたいと思います。
セルの表示形式で対処する方法
表示形式を変更したいセルを選択します。
[ホーム]タブの[表示形式]→[その他の表示形式]を選択します。
[表示形式]タブで[ユーザー定義]を選択します。
種類に (@) と入力します。サンプルを見ると (月) とかっこが表示されているのが分かります。
セル内にカッコが表示されました。
なお、この方法は表示方法を表示形式で指定したものですので、セルの値はカッコのない文字列のままです。
なお、セルの値が数値の場合は (0) のように指定することができます。
セルの値を変更する方法
空いた列に数式を ="("&B2&")" と入力します。
カッコ付の文字を選択してコピーを実行します。
ショートカットキーは「Ctrl]+[C]です。
B2セルを選択して、[貼り付け]→[値]を実行します。
カッコの付いた文字列になりました。
C列はこの段階では2重括弧の状態になります。
C列は不要なので、選択して、[Delete]キーでクリアします。
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