-
よねさんのExcelとWordの使い方 »
-
エクセル2010基本講座:目次 »
-
シートの操作 »
-
シートの選択方法
-
マウス操作
- 列番号[A]の左、行番号[1]の上をクリックすると、Sheet全体を選択できます。
- 解除はどこかのセルをクリックします。
-
キーボード操作
- [Ctrl]+[A]キーを押します。
- 解除は[Shift]+[BackSpace]キーを押します。
-
マウスでの操作方法
- シート見出し上で右クリックし、[すべてのシートを選択]をクリックします。
- シート見出しの左端のシート見出しをクリックし、右端のシート見出しを[Shift]キーを押しながらクリックします。
「解除」はアクティブなシート以外のシート見出しをクリックします。
-
キーボードでの操作方法
- [Ctrl]+[Shift]+[PageDown]または[Ctrl]+[Shift]+[PageUp]キーを押します。
- なお、シートの選択を変えるのは[Ctrl]+[PageDown]または[Ctrl]+[PageUp]キーですので、これで複数シートの選択を解除できます。
- [Ctrl]キーを押しながら、シート見出しをクリックします。
セルの選択と同じ方法です。
- 選択の解除は選択されていないシートのシート見出しをクリックして解除します。
よねさんのExcelとWordの使い方|エクセル2010基本講座:目次|シートの操作|シートの選択方法