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翻訳機能について
 
  - ワード2010では文章の翻訳ができます。文章全体〜単語まで不明な部分に応じて使い分けてください。
 
  - [校閲]タブの言語グループにある[翻訳]→[翻訳言語の選択]を実行します。
  
   - 今回は下図のように設定しています。
  
 
  - 今回は英文すべてを翻訳してみます。(マイクロソフト社の技術情報をサンプルとして使用してみました)
  
    - ワードに英文が入力されています。(実際はコピー&ペーストしました)
    
 - [校閲]タブの言語グループにある[翻訳]→[ドキュメントの翻訳]を実行します。
    
     - 下図の確認画面が表示されます。
    
     - [送信]ボタンをクリックすると、Internet Explorerに翻訳結果が表示されました。
    
   
 
  - 翻訳する文章を選択します。
  
 - [校閲]タブの言語グループにある[翻訳]→[選択した文字列の翻訳]を実行します。
  
   - リサーチ作業ウィンドウが開き、翻訳結果が表示されます。
  
 
  - [校閲]タブの言語グループにある[翻訳]→[ミニ翻訳ツール]をON(オン)にします。
  
    - もう一度この部分をクリックするとこの機能はOFF(オフ)になります。
  
 
  
   - 単語のところにマウスポインタを重ねます。(ポイントします)
  すると、結果が薄く表示されます。
  
   - 薄く表示された部分にマウスポインタを重ねると、はっきりと表示されます。
  
   - [再生]ボタンをクリックすると、その単語を読み上げてくれますので発音を確認できます。
  
 
  - [校閲]タブの言語グループにある[翻訳]→[翻訳言語の選択]を実行します。
  
 - ミニ翻訳ツールの翻訳言語で「国語辞典:日本語」を選択します。
  
   - 国語辞典として使用できました。
  
 
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